menu
Shibuya City FC
スポンサー募集.jpg

SHIBUYA CITY FCは、新たなパートナー/スポンサーを募集しています

2022.12.02|Article

SHIBUYA CITY FCでは、年間を通じて新たなパートナー/スポンサー企業(個人含む)を募集しています。

ご興味のある企業の方・個人の方は資料をダウンロードいただくか、お気軽にお問い合わせください。

資料ダウンロード・お問い合わせはこちら
個人スポンサーのご案内は
こちら

▼SHIBUYA CITY FCとは

「PLAYNEW & SCRAMBLE」を理念に掲げ、渋谷からJリーグ参入を目指すサッカークラブです。渋谷の街全体をスタジアムと見立て、365日、フットボールを軸に渋谷に関わる人々や企業・組織と共創したコンテンツが楽しめる姿を目指しています。

チームは現在、J1リーグから数えて7部に相当する東京都社会人サッカーリーグ1部に所属しており、J1優勝を経験した阿部翔平選手兼任監督、日本代表として2002年日韓W杯に出場した戸田和幸テクニカルダイレクター兼コーチのもと、プロとして長く実績や経験のある選手から外国籍選手、大卒若手選手などが一丸となってJリーグ入りを目指してチーム強化に励んでいます。

クラブとして既存の枠組みに囚われることなく積極的に新しいチャレンジをしており、渋谷のクラブを貸し切ったプロジェクションマッピングサッカーのイベントやSHIBUYA CITYトークン発行を通じた資金調達渋谷駅周辺をジャックするサッカーフェスなどにも取り組んできました。

一方で、渋谷区内でのホームタウン活動も年間約300回に渡って行っており、渋谷区トレセンや少年サッカーチームへの選手派遣、子供向けサッカー教室、行政や地域団体と連携した各種イベントなどを実施しています。

▼パートナー/スポンサーの種類

2022年3月現在、東急様・伊藤園様のような大企業から渋谷に根付いた中小企業、新進気鋭のベンチャー企業、個人の方など180社を超えた方々にパートナー/スポンサーになっていただいております。
パートナー/スポンサーの種類は大きく3つに分かれています。

①オフィシャルトップパートナー / オフィシャルパートナー(年間100万円〜)
ユニフォームやトレーニングウェア等へのロゴ掲出をさせていただきながら、企業様のニーズに合わせて様々なお取り組みを行うパートナーです。金額感に応じてカスタマイズしたお取り組みを実施いたします。

②クラブパートナー(年間100万円〜)
ウェア等へのロゴ掲出はない分、企業様のニーズや金額感に応じてカスタマイズしたお取り組みを実施いたします。

③TEAM CITYスポンサー(年間10万円〜*)
SHIBUYA CITY FCのビジョンに共感いただき、企業/個人として応援しながら社内外での繋がりを作ったり、スポンサー限定の特典を受けたりできるスポンサーです。
*個人は年間5万円〜

2022シーズンも開幕しましたが、引き続きオフィシャルトップパートナー/オフィシャルパートナーも募集しております。

▼パートナー/スポンサーのメリット・事例

①社内活性化、インナーブランディング
例)FUSION様(広告代理店):ロゴの入りウェアを全社員様に配布、毎週の朝会で「今週のSHIBUYA CITY FC」というコーナーで勝敗や順位を共有し社内の中心コンテンツ共通の話題に。
参考:愛するものを語れば、会社に人格が生まれる。創業1年目の企業がサッカークラブにスポンサーをするワケ

②認知拡大、PR
例)レバレッジ様(マッスルブランド「VALX」):ユニフォームへのロゴ掲載、フットサルコミュニティでの商品サンプリング、YouTubeコラボ企画での選手出演 など

③実証実験、事例作り
例)ユーグレナ様(ミドリムシに関連した商品開発等):選手を起用した新商品の実証実験
参考:ユーグレナ×SHIBUYA CITY FC共同実証研究結果 石垣島ユーグレナの継続摂取が自律神経バランスの調整に寄与し運動パフォーマンス向上につながる可能性を示唆

④地域貢献、CSR
例)日本サニパック様(ゴミ袋の製造、販売):トップチームでのゴミ袋活用、清掃活動でのゴミ袋活用、SNS発信 など

⑤スポンサー割引
スポンサー企業同士でお互いの商品・サービスをお得に購入、販売可能

上記の事例に限らず、企業様のご要望に応じて様々なご提案が可能です。ご興味をお持ちの方は、まずはお気軽に資料ダウンロード・お問い合わせください。

資料ダウンロード・お問い合わせはこちら
個人スポンサーのご案内は
こちら

▼担当者のSNSアカウント

*SNSからご連絡いただくことも可能です

代表取締役CEO 小泉 翔
Twitter / Facebook

取締役 酒井 翼
Twitter / Facebook