【募集】ユニフォーム・鎖骨部分にロゴを掲出するパートナー企業様を募集!
2022年2月2日
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Press Release
SHIBUYA CITY FCは、この度2022シーズンのユニフォーム・鎖骨部分にロゴを掲出するパートナー企業様を募集することになりましたので、お知らせいたします。
同箇所への広告掲出は、これまでJFL(日本フットボールリーグ)以上のカテゴリーのみで認められておりましたが、この度日本サッカー協会のユニフォーム規定が改訂され、今シーズンから地域・都道府県カテゴリーのチームでも掲出が可能となりました。
また、併せて解禁されたユニフォーム・パンツ背面部分にロゴを掲出する企業様についても募集しておりますので、ご興味をお持ちの方はぜひ下記フォームから資料ダウンロード・お問い合わせください。
▼資料ダウンロード・お問い合わせは
▼担当者のSNSアカウント *SNSからご連絡いただくことも可能です
代表取締役CEO 小泉 翔
SHIBUYA CITY FCとは
「渋谷から世界で最もワクワクするフットボールクラブをつくる」がコンセプトの都市型フットボールクラブ。渋谷の街全体をスタジアムと見立て、365日、フットボールを軸に渋谷に関わる人々や企業・組織と共創したコンテンツが楽しめる姿を目指しています。
チームは2022年現在、J1リーグから数えて7部に相当する東京都社会人サッカーリーグ1部に所属しており、Jリーグや海外で経験のある選手や外国籍選手、若手選手などが一丸となってJリーグ入りを目指してチーム強化に励んでいます。
クラブとして既存の枠組みに囚われることなく積極的に新しいチャレンジをしており、渋谷のクラブを貸し切ったプロジェクションマッピングサッカーのイベントやSHIBUYA CITYトークン発行を通じた資金調達、渋谷駅周辺をジャックするサッカーフェスなどにも取り組んできました。
一方で、渋谷区内でのホームタウン活動も年間約300回に渡って行っており、渋谷区トレセンや少年サッカーチームへの選手派遣、子供向けサッカー教室、行政や地域団体と連携した各種イベントなどを実施しています。
パートナー/スポンサーの種類
2022年1月現在、東急様・伊藤園様のような大企業から渋谷に根付いた中小企業、新進気鋭のベンチャー企業、個人の方など160社を超えた方々にパートナー/スポンサーになっていただいております。
パートナー/スポンサーの種類は大きく3つに分かれています。
①オフィシャルトップパートナー / オフィシャルパートナー(年間100万円〜) ユニフォームやトレーニングウェア等へロゴを掲出させていただきながら、企業様のニーズに合わせて様々なお取り組みを行うパートナーです。金額感に応じてカスタマイズしたお取り組みを実施いたします。
②クラブパートナー(年間100万円〜) ウェア等へのロゴ掲出はございませんが、その分企業様のニーズに併せて様々なお取り組みを行うパートナーです。金額感に応じてカスタマイズしたお取り組みを実施いたします。
③TEAM CITYスポンサー(年間10万円〜*) SHIBUYA CITY FCのビジョンに共感いただき、企業/個人として応援しながら社内外での繋がりを作ったり、スポンサー限定の特典を受けたりできるスポンサーです。
*個人は年間5万円〜*TEAM CITYスポンサーは通年で募集
*個人の場合、現在FiNANCiE上で
パートナー/スポンサーのメリット・事例
①社内活性化、インナーブランディング 例)FUSION様(広告代理店):ロゴの入りウェアを全社員様に配布、毎週の朝会で「今週のSHIBUYA CITY FC」というコーナーで勝敗や順位を共有し社内の中心コンテンツ共通の話題に。
参考:
②認知拡大、PR
例)レバレッジ様(マッスルブランド「VALX」):ユニフォームへのロゴ掲載、フットサルコミュニティでの商品サンプリング、
③実証実験、事例作り 例)ユーグレナ様(ミドリムシに関連した商品開発等):選手を起用した新商品の実証実験
参考:
④地域貢献、CSR
例)日本サニパック様(ゴミ袋の製造、販売):トップチームでのゴミ袋活用、
⑤スポンサー割引 スポンサー企業同士でお互いの商品・サービスをお得に購入、販売可能
▼本件に関するお問い合わせ
SHIBUYA CITY FC / 株式会社PLAYNEW Mail:info@scfc.jp 担当:酒井