menu
Shibuya City FC
goodluck_yuta3.jpg

藤原裕太 選手 引退のお知らせ

2022.09.17|News

SHIBUYA CITY FCは、藤原裕太 選手が引退することになりましたので、お知らせします。

藤原 裕太(Yuta FUJIWARA)
ポジション:FW
出身地:
生年月日:1993年02月17日 
サッカー経歴:都立駒場高校-市川SC-エスペランサSC-早稲田ユナイテッド
加入年度:2019シーズン 
通算成績:46試合出場 / 26得点 / 9アシスト

コメント:
SHIBUYA CITY FCを応援してくださる皆さま、この度シーズン途中でありますが、引退を報告させていただきます。

CITYに加入してから4年目となり、今年から体制や環境も大きく変わる中でチームが成長し自分もその中で成長し貢献したいと思い、日々トレーニングに励んでいました。
ただ求められることができない、チームに貢献できていないことに葛藤していました。
今までCITYが昇格するためにチームを引っ張っていく気持ちでプレーをしていましたが、それが今年なかなか出来ない日々の中、これ以上チームに在籍し続けることが難しいと考え引退することを決めました。

サッカーに対する情熱や気持ちが冷めてしまった時が引退のタイミングだと考えており、今年のチーム、チームメートを見て純粋に「凄いな、これが今の自分に出来るのか」と感じたことも今回の決断に至った要因です。そういう意味では今まで頑張ったなと素直に思う自分もいます。

この4年間で翔平さん(#6 阿部翔平)に出会い、現チームメート、スタッフ陣、クラブの歴史を創ってきた先輩方、後輩、同い年の仲間に出会えたことは本当に大きな幸せであり楽しい日々でした。
特に翔平さんは今まで出会ったことのないレベルの選手と一緒にでき、多くのことを学ばせていただきました。東京都2部から1部への昇格を決めた試合で、普段ゴールを決めた時は軽くハイタッチをする程度なのに、滑りながら喜んでくれたことは大きな思い出です。

今シーズンは可愛い後輩も沢山出来て本当に充実した日々でした。
これからは一ファンとしてSHIBUYA CITY FCの活躍を応援していきたいと思います。

最後になりますが、これまで応援してくださった皆様、このようなタイミングでの引退本当に申し訳ありません。
これからもSHIBUYA CITY FCの応援を宜しくお願いいたします。

藤原裕太

■SHIBUYA CITY FC
渋谷からJリーグを目指すサッカークラブ。
「PLAYNEW & SCRAMBLE」をフィロソフィーとして掲げ、これまでにない新しく遊び心のあるピッチ内外の活動や渋谷の多様性を活かしたクリエイティブなサッカークラブ創りに取り組んでいる。
観る人を惹きつけるエンターテイメント性溢れるサッカースタイルに加え、渋谷の街全体をスタジアムと見立ててサッカーを軸に渋谷に関わる人々や企業・組織と共創したコンテンツが365日楽しめる姿を目指している。

■本件に関するお問い合わせ
SHIBUYA CITY FC / 株式会社PLAYNEW
担当:畑間
Mail:info@scfc.jp