menu
Shibuya City FC
HNY2023_HP (1).jpg

【新年のご挨拶】会長 山内一樹よりご挨拶

2023.01.01|

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、関東サッカーリーグ2部昇格まであと2勝に迫りながら、悔し涙を飲みました。それでも、独特の緊張感と土日連戦の厳しさを身をもって体験出来たことは、今シーズンの昇格へ向けたアドバンテージだと思っております。

ピッチ外へ目を向けても、3度開催した渋谷区スポーツセンターでのホームゲームでは合計1,000名以上のお客様をお招きして一緒に勝利を喜ぶことが出来たのは大きな収穫でありました。東急株式会社様のお力添えを得て実現した3月と11月の「FOOTBALL JAM」では、都市型サッカークラブとしての可能性を示すことが出来ました。また、年末に発表したニューエラジャパン様とのオフィシャルサプライヤー契約により、NEW ERAのユニフォームを着用する世界最初のサッカークラブとなれたことも、2014年の創設からこれまで一貫してクリエイティブなクラブ作りを推進してきたことによる大きな成果でありました。

2023シーズンは、東京都1部リーグを戦う3年目のシーズンです。来る2024年2月にはクラブ創設10周年を迎えます。10周年のメモリアルイヤーを関東サッカーリーグで戦うためにも、そして何よりファン・サポーターの皆様、スポンサー・パートナーの皆様、ホーム渋谷の皆様、クラブを応援いただくすべての皆様の期待に応えるためにも、今シーズンこそ悲願の関東昇格を目指し、選手・スタッフ一同研鑽を重ねてまいります。

今シーズンも渋谷区スポーツセンターでのホームゲームを最大5回開催出来ることが決定しております。正式な日程はリーグからの発表後になりますが、4月・7月・8月・9月の開催で調整を進めています。また、将来のスタジアム建設へ向けた取り組みも渋谷区とともに連携を取りながら、渋谷のプロサッカークラブとしてより一層踏み込んだ形で計画を前進させるべくアクションを取っていきます。

2023年も渋谷とクラブを愛するすべての方にとって素晴らしい一年となりますよう、祈念いたします。

それでは、開幕戦でお会いしましょう!

SHIBUYA CITY FC 会長
山内 一樹