top of page

フロントスタッフ(正社員または契約社員) 募集のお知らせ

2026年1月15日

|

News

SHIBUYA CITY FCを運営する株式会社PLAYNEWでは、クラブを共に創っていくフロントスタッフ(正社員または契約社員)を下記の通り募集しますので、お知らせします。


ree

◼️募集要項

SHIBUYA CITY FCは、世界で最も挑戦するサッカークラブとなり、渋谷から世界を熱狂させるというビジョンを掲げ、世界有数の都市・渋谷をホームタウンとして活動しています。


この度、クラブ規模のさらなる拡大に向けて、新たな仲間を募集します。

まずは、渋谷区の指定管理事業者として運営を担う千駄ヶ谷区民施設での業務をメインに、地域でのコミュニティづくり、施設の維持管理、イベントの企画・運営など、「渋谷という街に根ざすクラブ」の根幹を担っていただきます。


単なる施設運営ではありません。

サッカークラブとして、街とどう関わり、どんな熱量を生み出せるのか。

その問いに向き合いながら、自分たちの手で答えをつくっていく仕事です。


将来的には、上記以外の業務にも携わっていただく可能性があります。

SHIBUYA CITY FCが描く未来に本気でワクワクし、時には壁にぶつかり、仲間と切磋琢磨しながら、クラブそのものを成長させていける方を求めています。


SHIBUYA CITY FCは、20代~30代のスタッフが中心となって走り続ける、未完成のクラブです。だからこそ、一人ひとりが担う領域は広く、責任も大きいことが特徴です。

「任される経験」「挑戦できる環境」を通して、圧倒的な成長を実感できる場所です。


これからのサッカー業界に新たな価値をつくり、渋谷という街にインパクトを与えていく。

そんな挑戦を共に楽しめる仲間と出会えることを、SHIBUYA CITY FCの選手・スタッフ一同、心から楽しみにしています!


エントリーフォーム

※エントリーいただいた方から順次選考を進めさせていただきます。記載の締切日より前に募集を終了する場合がございますので予めご了承ください。


◼️求めている人材

◯必須

・社会人経験

・優れたコミュニケーション能力

・基本的なPCスキル


◯歓迎

・渋谷の街に詳しい、渋谷の街で何か成し遂げたいという意志

・まちづくり・都市計画に興味がある

・施設管理あるいはコミュニティマネジメントの経験

・スポーツ/サッカー業界に詳しい

・普通免許をお持ちの方


◼️雇用形態

正社員または契約社員


◼️募集人数

1名


◼️業務内容

施設管理業務をメインとしたサッカークラブ運営に関連する地域連携事業全般の業務


◼️勤務場所

・SHIBUYA CITY FCオフィス

 〒150-0002 渋谷区渋谷2-22-6 幸和ビル2F(渋谷駅徒歩2分)

・千駄ヶ谷区民施設

 〒150-0001 渋谷区神宮前1-1-10(原宿駅徒歩6分)


◼️勤務時間

8:30~22:30 ※1日9時間(休憩含む)のシフト制


◼️給与

月給:25万円~35万円

※経験や能力を考慮の上、決定。


◼️休日・休暇

シフト制(月8日間)

※土曜・日曜・祝日に出勤あり


【休暇】

・年末年始休暇

・慶弔休暇

・産前・産後休暇

・育児休暇

​​・不妊治療休暇

・家族休暇

・介護休暇

・有給休暇


◼️待遇・福利厚生

【試用期間】

6ヵ月

労働条件は本採用と同じです。


【保険制度】

・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)


【その他福利厚生】

・交通費(月6万円を上限)

・昇給年1回

・私服通勤可(千駄ヶ谷区民施設では制服着用)

・副業OK


◾️選考について

 1次面談:2026年1月16日(金)より順次(エントリーフォーム通過者のみ)

 最終面談:2026年1月23日(金)より順次(1次面談通過者のみ)

 勤務開始:2026年2月中〜2026年4月1日(水)までの間


◾️エントリー方法

下記エントリーフォームよりご応募ください。履歴書、職務経歴書のファイルアップロードが必要です。(フォーマット自由、履歴書には顔写真必須)

エントリーフォーム

※エントリーいただいた方から順次選考を進めさせていただきます。記載の締切日より前に募集を終了する場合がございますので予めご了承ください。


◼️応募締切

2026年2月6日(金)23:59まで

※エントリーいただいた方から順次選考を進めさせていただきます。記載の締切日より前に募集を終了する場合がございますので予めご了承ください。


◾️社員の声 - 星佳佑(地域事業担当 / 2024年入社)-

2024年に入社して、早くも2年が経ちました。


もともとスタジアムに魅了され、建築・まちづくりの分野に飛び込みました。

日常を過ごす中で、スポーツが人やまちに与える力を、より強く実感するようになりました。


現在は、SHIBUYA CITY FCの地域事業として、SCC千駄ヶ谷コミュニティセンターの運営を中心に、渋谷のまちをより良くしていくための取り組みを行っています。

地域の人と共創し、日常の中で人が集い、楽しめ、挑戦でき、安心できる場をつくること。

渋谷にいる一人ひとりが、このまちに関わるきっかけを生み出していくこと。

そして、一緒に楽しみ、挑戦し、応援し、語らう。これが、クラブで働くことの意義だと感じています。


単なるフットボールクラブではなく、渋谷というまちの日常に根を張り、人と人、人とまちをつないでいく存在としてこれからも、ここで生まれる時間を一緒につくっていきたいです!ご応募お待ちしています!


ree

■SHIBUYA CITY FC

渋谷からJリーグを目指すサッカークラブ。「PLAYNEW & SCRAMBLE」を理念に掲げ、渋谷の多様性を活かした新しく遊び心のあるピッチ内外の活動で、これまでにないクリエイティブなサッカークラブ創りを標榜している。

渋谷駅周辺6会場をジャックした都市型サッカーフェス「FOOTBALL JAM」や官民共同の地域貢献オープンイノベーションプロジェクト「渋谷をつなげる30人」の主宰、千駄ヶ谷コミュニティセンターの指定管理事業など、渋谷区での地域事業活動も多く実施している。


◾️SCC千駄ヶ谷コミュニティセンター

渋谷区の地域コミュニティ、子育て等の幅広い分野における区民活動の拠点となっている複合施設。「人と人とのつながりができる空間づくり」を目指し、あらゆる世代の誰もが集うことにより世代間の交流や親睦が深められる施設とすることを目的としている。

設計は隈研吾建築都市設計事務所が担当。指定管理者として、SHIBUYA CITY FCとオフィシャルトップパートナーである株式会社オーチューの共同事業体「オーチュー・SHIBUYA CITY FC共同事業体」が渋谷区より選出・承認された。

サークルホールやサークルルームなどの貸室に加え、1階にはカフェ〈Cafe1008〉と自由に使えるオープンスペースを併設している。


HP:https://sendagaya-cc.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/sendagaya_cc/


■本件に関するお問い合わせ

担当:畑間

問い合わせはこちら

bottom of page